高校教師博士を目指す

プログラミング教育の研究にしている高校教師です....。

Kerkytheaを再勉強中

Morning tone rendering
久しぶりにKerkytheaを使って簡単な作品をレンダリングしてみた。
専門教科情報でレンダリングまでさせていたが今年は教科が変わり教える必要が無くなった。
部活でたまには違うことでもやらせようと、Sketchupを来週から教える予定であるが、
Sketchupだけでは面白くないので、レンダリングまで教えようと思っている。
暫く操作していなかったので忘れてしまっていたが、やっぱり操作が良くわからない。
マテリアルのライブラリを上手くインストール出来ないで、手間取ってしまった。
上手く操作できると、面白い作品が出来ると思うのだが、その域まで達していないので
お座成りな作品になってしまう。ネットからチュートリアルなんかを探すのだが
詳細なモノが見つからない。
時間をかけてちょっとずつ勉強していくしかないかな・・・・
こんなことをしているうちに、毎年夏休みが終わっていく。
Sunset tone rendering