高校教師博士を目指す

プログラミング教育の研究にしている高校教師です....。

プレゼンと格闘

さて、土曜日学会発表があるのだが、プレゼン資料を必死に作っている。おおむね15分の発表だが、枚数は30枚あるかないかとう程度、どうやって枚数を稼ぐかプレゼンの構成を考えないといけない。

 そもそも、書いた論文が6枚ぐらいで15分も発表するって結構大変だと思う。そのうえ、大学教授相手にプレゼンって結構、けちょんけちょんに言われそうだ。しかし、slide shareにある学会プレゼンはさすがによくできている。参考にさせていただきます。うーん、なんとか15分をプレゼンしないとと思うとどう、作っていいか行き詰ってしまう。困った。

なんとか、結論とまとめで時間を取りたいのだがそううまくもいきそうにない。

うーん、困った~どうしよう~。

www.slideshare.net