高校教師博士を目指す

プログラミング教育の研究にしている高校教師です....。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Sketchup 8をインストールしてみた。

Google Sketchup8を入れてみた。 大きな変更は7とあまりないように思える。 6から7の時は表示が少し変わったのだが、今回はどこが変わったのか良くわからない。 今年から教科が情報から商業へ変わってしまった関係で、 3Dの授業がなくなってしまい、学…

父の日プレゼント

今日は父の日だが、誰もプレゼントをくれないので自分で買ってしまった。 仕事をしていると何気なく言われた予定をすっぽかす事があるので、 ポストイットを使ってなんとかならないかなぁ〜なんて思っていた。 早速、ロフトに行ってみると「今日のお仕事整理…

フリーFlashソフト Vectorian Giotto

先日、ネットで「もう、flashは買わなくていいかも・・・」と題する記事を発見した。 アドビflashのインターフェースに似たフリーソフトの事であるとの事。 ネットで「Vectorian Giotto Flash」で検索するがあまりヒットしない。 まだ、出たてのソフトなのだ…

都バス 池袋駅東口→渋谷駅東口

より大きな地図で 11/6/8 都バス乗車池袋東口〜渋谷駅 を表示 家に帰りログを確認したら、 上手く取れていなかったことが判明した。 この、Photomate 887の使い方が良くわからない。 ログの軌跡も実際の軌跡よりも曲がってしまったり、 大きく外れたりしたり…

My GPSロガー

GPS

久しぶりの更新である。最近、GPSロガーに興味がある。自分の持っているGPSはphotomate 887である。http://bit.ly/dooIqA が、ログを取ってみるとgoogle mapなどからはみ出して余り正確ではない。 完全に一致とは行かないまでも、もう少し精度のいいロ…