高校教師博士を目指す

プログラミング教育の研究にしている高校教師です....。

教材制作中

 教材を作っている。そこでいま、こまっているのがphpからtextareaにデータが書き出せないでいること。javascriptを利用してコードを入れているのだが、なぜかtextareaにphpからデータが渡せない。ネットの資料もあまりそういう使い方をしている例がなく困っている。なんかいい資料ないかなぁと毎日探している。

 明日は成績が芳しくない生徒だけが数名学校に呼ばれて期末考査を受験する。本当だったら明日が最後の期末考査日だったのに、自分のテストは無くなってしまった。これで無罪放免というわけにはいかないので危なっかしい生徒には受験してもらう。もし、欠点をとったならもう留年となる。そんなに甘くはないのだよ....。

 それと、学会発表用のプレゼンはなんとかできたけど枚数が31枚しかない。しかも15分も発表時間がある。プレゼンの練習をしたいのだが、無観客でやるしかないのかなぁ~とおもいつつ思案している。