高校教師博士を目指す

プログラミング教育の研究にしている高校教師です....。

父の日プレゼント

今日は父の日だが、誰もプレゼントをくれないので自分で買ってしまった。
仕事をしていると何気なく言われた予定をすっぽかす事があるので、
ポストイットを使ってなんとかならないかなぁ〜なんて思っていた。
早速、ロフトに行ってみると「今日のお仕事整理帳」なるものが売っていたので
購入してみた。

こんな感じに30分刻みにポストイットを貼っていく。
ポストイットの大きさも仕事量に応じて大きさが違う。
なかなかいいかも。
この仕事をしていると、煩雑な仕事が多いので、ついうっかり
なんてことが多い。
胸ポケットに手帳をしまっておいて、仕事を言われたポストイットに書いて
手帳に貼っていく。終わったらポストイットを外せば良い。
さて、早速月曜日から使ってみようっと・・・