高校教師博士を目指す

プログラミング教育の研究にしている高校教師です....。

世界遺産 平泉・中尊寺弾丸ツアー

Chuson temple Golden Hall
ようやく、ちょっとしたお休みが取れたので、東日本パスを使って世界遺産に登録された
岩手・平泉中尊寺に行ってきた。中学校の修学旅行以来の○十年ぶりに
金色堂を見てきた。残念ながら写真がNGなので金色堂をお見せできないが、
藤原氏も黄金が好きであったのだろうと思わせる建物であった。
弾丸ツアーだったので、1時間程度しか中尊寺内を見れなかったのは残念であった。
中学の修学旅行の記憶は全く無く、今回は写真をGoogle Mapに収め記憶に留めておいた。
また、この辺りは内陸なのであまり震災の影響はない様であったが、
新幹線からは仮設住宅やブルーシートを屋根に覆っている家屋が
福島県から宮城県内で見られた。一刻も早い復興を願っている。
この後、仙台で新幹線を下車し小一時間ほど仙台を見廻り帰路についた1日であった。

東日本パスはお得感一杯の切符であると思う。
なお、この切符は当日では買えないので注意が必要である。
さて、夏休みはどこかに行けるであろうか・・・




より大きな地図で 地図 を表示