高校教師博士を目指す

プログラミング教育の研究にしている高校教師です....。

秋葉原Sign!

秋葉原に行くと萌え系の看板が目につく。これだけビルにこのような萌え系の看板がある街は秋葉原以外あまり知りません。いつ頃からこのような看板が目立つようになったのか。ドンキにはAKB48などの看板も・・・

ビル自体がもうキャンバスの様な感じで、所狭しと看板が並んでいます。

実際にはどれぐらいの大きさなのか?10m以上はあるように見えますが・・・それと最近は中国語の看板が多いように思われます。

秋葉原に行くとツクモ電機ロボット王国なんか良く教材になるものは無いかと行ったりしますが、最近規模が縮小してしまって少々残念です。
ラジオ会館なんかはフィギアやマンガなど、色々混在したビルで毎回「へぇー」なんて思いながら見回っています。
街中が玩具箱の様な秋葉原、本当に面白い街だと思います。