高校教師博士を目指す

プログラミング教育の研究にしている高校教師です....。

Google Sketchupによるトランペットの作成

さて、教材を準備しようと曲線あるモデリングを考えていたところトランペットが良いかと作ってみました。Google SketchupFollowMeコマンドでパイプ部分を制作していきましたが、なかなか言うことを聞いてくれず曲がりませんでした。こういう曲面が組み合わさっているモデリングはちゃんとグループ化をしないといけない事がよく解りました。それと、せっかくなのでKerkytheaを利用してみましたが、

金色はなんかそれ風に出来ているのですが、銀色はなんかメッキ風になってしまいます。
もう少し、Kerkytheaの設定を覚えないといけない。Kerkytheaのライブラリを増やす必要があるようです。

昨日からGoogle Sketchupを使ってカマキリのモデリングに取り組んでいます。カマキリ以外にも昆虫のモデリングがいいなぁと思っていますが昆虫の側面図ってあんまりないですね。探しまわっております。