高校教師博士を目指す

プログラミング教育の研究にしている高校教師です....。

再び徒然なるままに綴る

dice

 もうずいぶん前ですが、Hatenaダイアリーをやっていたころ、普通高校に勤務していました。普通高校でも情報処理に関する授業があり、photoshop3DCG関係の授業を行っていましたが普通高校で?という感が否めませんでした。

三年前に再び商業高校に異動になって、情報処理を中心に授業を受け持っています。今は前任の普通高校の授業が基礎となって応用のような形で日々授業を行っています。

もう、年齢的にも「まとめ」の時が近づいているような気がします。そこで、日々行っている授業の内容などを徒然なるままに綴ってまとめていきたいと思っています。

 また、blogを通していろいろな意見や感想、情報共有ができたらいいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。